MORIの画像掲示板

山歩きでの「登りの辛さを楽しさに」変えたいと思っているMoriです
アダルト内容以外は、ご自由に投稿して下さい
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

紅葉 - はまちゃん

2017/10/29 (Sun) 10:23:03

MORIさん、ご無沙汰しています。

最近は、地域の役員など引き受け、山どころではなさそうですね。
今年は、夏から秋にかけて全国記録的な異常気象と紅葉時期に入って台風が2個も来るなど期待できないけど、やはり一度は見ておきたいと大船に出掛けてみました。
紅葉は見頃、見所の見極めが難しいですが、大船林道等まだ緑が多く、台風21号の影響でしょうか塩枯れ落葉が目立ちました。

Re: 紅葉 - MORI

2017/10/29 (Sun) 19:21:24

はまちゃん、こんばんは。
此方こそ、ご無沙汰しています。

紅葉鑑賞、私も行きたいのですが、中々時間が取れません。
今日も地区の敬老会で、朝から夕方まで時間を取られ、忙しい日々を過ごしています。

後、一年半は思うように山に出掛ける事は出来そうもないですね。これも人生と諦めています。

こんにちは - まだらぼけえみ URL

2017/10/02 (Mon) 16:13:12

こちらでは紅葉が一週間早いと言っています。
紅葉シーズンはあっという間、綺麗な紅葉も3日くらいで全然違う色になります。
先日の紅葉です。もうちょっと鮮やかになりますが風あたりの強いところなので真っ赤になる前に散ったり茶色になったり・・・

Re: こんにちは - MORI

2017/10/03 (Tue) 07:41:16

えみさん、おはようございます。

那須の紅葉をありがとうございす。
紅葉の見ごろの見極めはなかなか難しいですね。

此方の低山は10月末から11月中旬、一度は観に行きたいとは思っているのですが・・・・・。

石鎚山 - グランマー啓子 URL

2017/10/01 (Sun) 16:00:33

MORIさん こんにちは

今日から10月
空も高くなり、お山歩きには良い季節になりました

昨日は石鎚でしたが、早朝の土小屋は寒かったです
でも少しくらい寒い方が歩き良いですね~
あまり汗もかかず、染まり始めた天狗尾根を楽しめました

西日本一早い紅葉です

Re: 石鎚山 - MORI

2017/10/01 (Sun) 20:39:14

グランマー啓子さん、こんばんは。

石鎚山天狗尾根の素晴らしい紅葉をありがとうございます。
西日本一早いんですね。

土小屋・・・・・、この響きを聞くと訪れたくなるのですが、最近は何かと所用が多く、山に出掛ける事が出来ません。
紅葉時季に何処かの山に一度は出掛けたいとは思っているのですが・・・。

無題 こば URL

2017/09/23 (Sat) 15:07:40

1週間ほど中国 蘇州・周宋・上海を巡ってきました。

蘇州 寒山寺
寒山寺(かんざんじ)は、
中国江蘇省蘇州市姑蘇区にある臨済宗の仏教寺院。

蘇州の旧市街から西に約5キロメートル、蘇州駅南南西3キロメートルの土地にあり、
寒山拾得の故事で名高い。楓橋路に面しており、唐代の詩人・張継(ちょうけい)が詠んだ
漢詩「楓橋夜泊」(ふうきょう やはく)の石碑があることでも知られる。(資料より)


漢詩「楓橋夜泊」(ふうきょう やはく)の石碑
楓橋と川

Re: 無題 - MORI

2017/09/24 (Sun) 08:01:26

こばさん、おはようございます。

海外旅行でしたか。
天候に恵まれたようで何よりです。

私も以前仕事で出張した時、寒山寺だけは訪れた事がありますが、あまり記憶に残っていません。

最近はとにかく忙しくて、遊びに出掛ける事が出来なく、ストレスが溜まりつつあります。

紅葉 - peko

2017/09/16 (Sat) 18:10:19


 こんにちは。
台風が来ていますね。お互いに気を付けましょう。
大雪山系の紅葉を楽しみに出掛けましたが
天気には、勝てませんでした。泣

 

Re: 紅葉 - MORI

2017/09/17 (Sun) 18:50:47

pekoさん、こんばんは。
大雪山系の紅葉をありがとうございます。
私も一度は眺めたいと思っていますが、中々実現しません。
北海道は遠~いです。

心配していた台風も、何事もなく通過していき一安心しています。最近の台風は大きいので怖いです。

ご無沙汰しました。 こば URL

2017/09/11 (Mon) 10:54:40

長い事アダルト書き込みに悩まされて
何回も中止を考えましたが
何とか書き込めそうになりました。

レスはスマホからしかできなくて
思うほど書き込めなかったです(*^_^*)

暑い夏もすぎようやく心地よい風が吹いています。
夏物もボチボチ片づけてすっきりと秋を迎えられそうです(*^_^*) ツルなしアサガオとメランポジュームです。

Re: ご無沙汰しました。 こば URL

2017/09/11 (Mon) 10:56:17

もう1枚

Re: ご無沙汰しました。 - MORI

2017/09/12 (Tue) 07:52:13

こばさん、おはようございます。

アダルト書き込み困ったものですね。
私も以前書きこまれ対応に四苦八苦しました。

秋の気配を感じる今日この頃になり過ごしやすくなってきましたですね。
里山歩きには好都合では・・・・・

先日出逢ったキノコですが名前が分かりません。

七倉岳 - グランマー啓子 URL

2017/09/04 (Mon) 21:42:41

MORIさん こんばんは

北ア、お疲れ様でした

強風、雨、雷の岩稜歩きを見させていただいて
七倉岳を越え船窪小屋が見えたときの
ほっとした気持ちも伝わって来ました

MORIさんが信濃大町にいらっしゃる頃
富士吉田市で火祭りを楽しみ
翌日は、のんびりと富士古道歩きでした

写真は吉田口登山道六合目から眺める富士山です 

Re: 七倉岳 - MORI

2017/09/05 (Tue) 10:01:09

グランマー啓子さん、こんにちは。

山行レポを覗いて頂きありがとうございます。

富士古道、歩いた事はありませんが、中々楽しそうな道です。
私も一度トライしたくなりました。

今回の山行は、予報とは大違いで台風並みの天候の下、よく無事で帰宅できたと思っています。
もう老体に鞭打っての歩きは止めなければと思っています。
無理は禁物・・・・・

・天狗の庭より槍ヶ岳を望む

こんばんは - まだらぼけえみ URL

2017/09/04 (Mon) 20:16:53

北アルプス、すごいところを歩かれましたね。
私は今回も可愛らしく行きました。
一泊で行ける山でしたが年々どの山もきつく感じます。


図鑑で見るタムラソウ、アザミとどうやって区別するのかと思ったら葉が違いました。
実物を見るとよくわかりますね。

Re: こんばんは - MORI

2017/09/05 (Tue) 09:54:26

えみさん、こんにちは。

山行レポを覗いて頂きありがとうございます。
今回は、雨風雷に出遭い四苦八苦の山歩きでしたが、最後の最後に天候が回復し、北アルプスの峰々を眺める事が出来、それなりに満足しています。
来年もう一度計画したいと思っています。

・立山、劔方向の眺め

白峰三山縦走 - はまちゃん URL

2017/08/01 (Tue) 22:55:27

MORIさん、ご無沙汰していますがお元気ですか。
夏休みに入ってすぐ南アルプス白峰三山の天空稜線を歩いてきました。
天気が今一で北岳はピークを踏んだだけでしたが、間ノ岳では偶然晴れて、素晴らしい景色と天空稜線では沢山の高山植物に逢えて感動しました。

Re: 白峰三山縦走 - MORI

2017/08/03 (Thu) 19:46:47

はまちゃん、こんばんは。

白峰三山を歩かれたのですね。山行記を拝見しました。
間ノ岳からの展望、素晴らしいですね。
やはり山歩きの好さは天候次第ですね。

私もアルプスに行きたいのですが、中々時間が取れなく、困ってます。今年は駄目かも・・・・・。

こんにちは - まだらぼけえみ URL

2017/07/22 (Sat) 17:31:25

バス停から30分の小屋、ご来光と雲海を見たいとわざわざ山小屋に泊まります。運よく両方とも見ることができてラッキーでした。山は涼しくて下山したくないです・・・

Re: こんにちは - MORI

2017/07/23 (Sun) 20:50:44

えみさん、こんばんは。

乗鞍岳に行かれたのですね。
ご来光と雲海、素晴らしい眺めを目に出来、好かったですね。

私は最近何かと忙しくて、山歩きに出掛ける事が出来ません。
何とか八月中には北アルプスに出掛けたいのですが・・・。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.